
このエントリーをはてなブックマークに追加

定規柄のマスキングテープ~なんでも定規にできて、これ便利!

定規柄のマスキングテープです。

模様として面白いので買ったのですが、

これ、なんでも定規にできるんですね!

(2015年3月10日)
IMG_1996_2015030920423208e.jpg


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タテヨコホッチキス活用法~ 超簡単!かばんの中身整理グッズを作ってみた

タテヨコホッチキスは、タテにもヨコにもとじられる便利なホッチキスですが、
こんな活用法もあります。

クリアファイルとタテヨコホッチキスを利用して、
かばんの中身整理グッズを作ってみました。
(2015年 3月 6日)
IMG_1968_201503042257090fc.jpg



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリクションボール3の0.38超極細タイプ~パール系ボディカラーが女子好み!

フリクションボール3の0.38超極細タイプです。

パール系のボディカラーがとっても女子好みなんです!
(2015年 3月 3日)
IMG_1945.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

『エセー/ミシェル・ド・モンテーニュ』宮下志朗訳~モンテーニュ流読書法のススメ

2月28日はモンテーニュの誕生日です。

『エセー/ミシェル・ド・モンテーニュ』宮下志朗訳(白水社)から、
モンテーニュ流読書法の紹介です!

(2015年2月28日)



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

指輪ふせんを作ってみた~おしゃれじゃないけど、機能的!

指輪ふせんを作ってみました。
指輪台にふせんをくっつけただけという、超簡単製作。

本をぺらぺらめくりながら、ふせんを一杯はりたい、

そういう時にすごく便利ですよ!

(2015年2月24日)
IMG_1926.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加
