
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリ使ってみた(7)!~ケーキを作ろう

今日、4月29日は私のiPhoneの1歳のお誕生日です。

そこで、お祝いにケーキをつくってみました!

004_20110429010525.jpg

ケーキをつくるiPhoneアプリです。

このアプリ、本当によくできています。

楽しいので、ぜひためしてみてください。 

「ハッピーデコレーション」無料
 

ハッピーデコレーション - Quattro Media Corporation





作ってみましょう。



まず「ケーキをつくる」から、土台を選びます。
ホワイト、チョコ、ストロべりーの3色あります。

005_20110429010525.jpg 


その上に、飾りをのせていきます。

飾りはたくさん用意されています。

指でドラックして、ケーキにのせます。

006.jpg



ろうそくも、太いのと細いのがあり、、色もカラフルです。

  010_20110429010632.jpg
 

どんどん、のせていきましょう。

007_20110429010524.jpg



チョコレートの板は必ずのせましょう!

この板に、チョコペンでメッセージが書けます。

008_20110429010522.jpg


チョコペンの色は5種類。

 009_20110429010521.jpg

私は「iPhone」とかきました。

残念ながら、たくさんの字数はかけないようです。




完成したら保存します。

いろいろ作ってみて、保存しておくといいですね。

013_20110429010628.jpg 




さあ、お祝いの準備です。

もう一度、最初の画面で、「お祝いする」を選びます。


004_20110429010525.jpg


保存したケーキのなかから、好きなものを選びます。

 011.jpg

BGMを選びます。誕生日用とクリスマス用の2種類。
012.jpg 


さあ、これからです、

     主役をよんでくださいね。



ろうそくに火をつけましょう!

左上の炎を指でドラッグして、ろうそくの先に運びます。
014.jpg 


火がつくと、自然に周囲が暗くなります。

この炎のゆらめきが、本物みたいですごいです。

015_20110429010708.jpg 



BGMが流れる中、さあ、炎を吹き消しましょう!

iPhoneのスピーカー部分に息を吹きかけると、

本当に消えるんです!


ろうそくから、煙が立ち上って、


クラッカーが、紙吹雪が舞いあげます!



きらきらきらきら・・・

016.jpg 




そして、最後に、メッセージが・・・









017.jpg




・・・・感動・・・





本当に素晴らしいアプリです。

ぜひ、ためしてみてくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

手書き

楽しそう~!
メッセージは手書きなんですね( ̄▽ ̄)
これで誰かをお祝いしようと思います♡

Re: 手書き

メッセージは、チョコレートの板にチョコペンで手書きです。
絶対盛り上がりますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

