スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

文房具の衣替え~フリクションの消去ラバーを交換して、涼しげに!

フリクションボールの3,4には、
専用の消去ラバーが別売りされているのを知っていますか?

これを使って、フリクションの衣替えをしてみました。
IMG_1495.jpg





フリクションの消去ラバーは
フリクションボール3、
フリクションボール3メタル、
フリクションボール3ウッドとも
各色が別売りされています。

管理人は、メタルシリーズもウッドシリーズも持っていないのですが、
メタル用の消去ラバーが可愛いい色だったので、
ラバーだけ試しに買ってみました。
IMG_1500.jpg



きらきらして、涼しげな色です。
IMG_1499.jpg



これは
フリクションボールとタッチペンが合体した「フリクションボール3 スマートチップ 」
のホワイトですが、
IMG_0652.jpg


この消去ラバーを
メタルのグラデーションブラック用の消去ラバーと交換してみました。

すると、色合いがぴったり!
IMG_1498.jpg

グラデーションブラック用の消去ラバーは、根元部分がシルバーなので、
ホワイトのスマートチップの軸の色にぴったりです。


上:もとのまま
下:ラバーをメタル用に交換したもの
IMG_1494.jpg




管理人は異常に寒がりです。
冬には、スマートチップのメタル部分が冷たくて、
マスキングテープを巻いて使っていたのですが、
IMG_0733.jpg

さすがに、最近は暑くなってきたので、はがして元通り使っていました。
それで、このシルバー×シルバーがぴったりになりました。

夏仕様、涼しげな「フリクションボール3 スマートチップ 」の誕生です!
IMG_1501.jpg


ちょっとしたことですが、
文房具の衣替え、楽しいですよ!



*******************

前回更新してから、随分と間があいてしまいました。

現在、修士論文を書くのに四苦八苦。
なんとか今年度卒業したいので、頑張っています。

また、ときどき、ふらと思いついて
更新したいと思っています。

よろしくお願いいたします~


参考記事)

2014-06-12 「フリクションボールノック デザインシリーズ」~クール、カラフル、カッコイイ!

2014-03-10 ほぼ日手帳とマスキングテープ~tambourine柄のお揃いで

2014-03-03 「フリクションボール3 SMART-TIP」~フリクションボール3がタッチペンにもなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

