FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

CEDON(ツェドン)万年筆シルエットのレターオープナー~切り絵のようで可愛い!

CEDON(ツェドン)の万年筆シルエットのレターオープナーです。

ひらたくて、ペタンとした形状。
切り絵のようなシルエットが可愛いんです。
IMG_1057.jpg
CEDON(ツェドン)は
ミュージアムショップ向けのグッズなどをデザイン・開発している
ドイツのブランドです。

この万年筆シルエットのレターオープナーは、
アルミ製。
長さ17cm 重さ10g。
IMG_1040.jpg



アルミニウムの薄い板を万年筆の形に切り抜いた感じです。
薄くて、軽いです。
IMG_1055.jpg




なぜ、このレターオープナーにひかれたかというと、
切り絵のような「シルエット」だからです。

管理人は、切り絵やシルエットが大好きなんです。
IMG_9057.jpg


文房具として、レターオープナーに興味はあるのですが、
刃物が苦手なので、
ナイフのようなレターオープナーには、今まであまり近寄りませんでした。

でも、この万年筆シルエットのレターオープナーなら大丈夫!
持っていても安心です。

鋭利な刃の部分がないので、
「切れ味最高」というほどではないのですが、

大型の封筒の封の隙間に差し込んで、
バシっと開ける!
のに向いていると思います。
IMG_1056.jpg



立体的な万年筆型ではなく、
万年筆の「シルエット」なのが可愛い。

持っていて、
見ていて、楽しいですよ。




参考記事)

2013-09-04 アクセサリーとチャームの木を作ったら~切り絵の世界が出現!

2012-12-03 おとぎ話の輪郭線~「切り絵」の挿絵がぴったりなわけ

2012-02-06  ロブ・ライアンの切り絵の世界『This Is for You』~ニ転び(にころび)日記は1周年!

2011-12-05 『クリスマスのまえのよる (しかけえほん)  詩 クレメント・C. ムーア  絵 ニルート プタピパット 訳 きたむら まさお  』

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。