
このエントリーをはてなブックマークに追加

エルバンのカートリッジ用ローラーボール~万年筆のカートリッジインクが使える!

エルバンのカートリッジ用ローラーボールの紹介です。

万年筆のカートリッジインクが使えるローラーボール(水性ボールペン)なんです!

IMG_0597.jpg


エルバンの カートリッジインク対応のローラーボールは、
エルバンの万年筆用のカートリッジインクを差し替えて使えるペンです。

サイズは、
長さ117.5mm(キャップを閉めた状態)
キャップを後にろ装着すると139mm

ボディはスケルトン。
ミッドナイトブルーのカートリッジが1本入っています。
IMG_0594.jpg



キャップに、赤字でJ.HERBIN のサイン。
スケルトンなので、カートリッジの色が確認できるようになっています。
IMG_0593.jpg




実は、すごく欲しかったのは、これなんです。
カートリッジインクの缶!
可愛いです!
試しにブラックを買ってみました。
IMG_0596.jpg



6本入りです。
IMG_0595.jpg


ローラーボールですから、書き味はとってもなめらかです。


エルバン社のインクは
色味もすてきですが、名前がまたすてきなんです。
お試しで買ったブラックも、
本当は「ペルル・ノワール(黒い真珠)」というシックな名前!

カートリッジインクは30色もあります。
ルージュ・オペラ、ブルー・ニュイ、ラルム・ド・カシス・・・・・・・
同じ形の、色違いの缶に入っています。
全色集めたら、お花畑のようでしょう。


管理人は万年筆が大好きですが、、
万年筆用のカートリッジインクがローラーボールペンでも使える!
ということに、感動してしまいました。


最近カラーインクに目覚めはじめたところ。
IMG_0253.jpg

このローラーボールだと、
万年筆よりも
うんとカジュアルに
カラーインクが楽しめそうです。

エルバン カートリッジ用ローラーボールは
お値段も可愛いので、
数本集めて色違いのインクを入れようかな~と考えています。
そして、
目の前にずらりと
カートリッジインクの缶を並べることを、妄想しています。



参考記事)

2013-12-16 万年筆をカラーインクで楽しもう~文章とインクの色を合わせてみる

2013-12-11 ペリカンの万年筆 スーベレーン M320 パールホワイト~エレガントになった気分が味わえる!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

