
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペリカーノ ジュニアの新色~ターコイズブルーは清々しい色!

ペリカン社のスクール万年筆
ペリカーノ ジュニアの新色です!

ターコイズブルーはとても清々しい色ですよ。
IMG_0410.jpg

ペリカン社のペリカーノ ジュニアは
学生用のスクール万年筆です。

とても握りやすく、書きやすいです。

レッド、イエロー、ブルー、グリーンの4色出ていたのですが、
このターコイズブルーは新色。
IMG_0408.jpg



とても清々しく、美しい色なんです!
IMG_0405.jpg




サイズ:長さ131x軸径13mm キャップ径:16mm

ペン先:A 材質:ステンレス
(ペン先Aは、幅広い持ち方や角度に対応するラウンドタイプ)
IMG_0406.jpg


付属のカートリッジは
子供向けにカラフルです。
IMG_0407.jpg





三つのくぼみが設けられたグリップ部分がポイント。
正しい持ち方をガイドしてくれます。
もちろん、大人だって持ちやすい。
IMG_0404.jpg




管理人はスクール万年筆を集めています。
そのなかでも、ペリカーノ ジュニアは特に優れもの。

色でいうと、赤系、紫系の色の軸が好きなのですが、
このターコイズは、一目見て惹かれました。


なぜって、
お気に入りの鳥
カワセミの色に似てるから!
IMG_0415.jpg



寒い冬がやってきましたが、

この色を見ていると

寒さではなく、清々しさを感じますよ!


参考記事)

2013-11-13 初心者のための万年筆「パイロットのカクノ」~スクール万年筆の仲間入り

2011-06-13 スクール万年筆たちのお披露目です




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

