
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミドリの「メモスタンドメモ」~ブロックメモがそのままメモスタンドになる!

ミドリの「メモスタンドメモ」の紹介です。

ブロックタイプのメモですが、
メモ自体がメモスタンドになる、というスグレモノです。
IMG_9524.jpg




ミドリの『メモスタンドメモ』は、500枚入りのブロックタイプメモ。
これは、タイプライター柄のMサイズです。
7.5センチ角、厚さ5センチ。
IMG_9529.jpg



向かって左と底辺の2辺が糊付けされています。
右上部分が、ぱらぱらとめくれる状態です。
IMG_9528.jpg


メモを1枚はがしてみました。
IMG_9527.jpg

裏面は表紙と同じタイプライター柄
IMG_9531.jpg


上から見ると、色分けされているのがわかります。
IMG_9526.jpg


メモの色は4種類あります。
IMG_9534.jpg



こうやって、書いたメモを適当な場所に差し込むと
「タイプライターに用紙をはさんだ絵」が完成します。
IMG_9525.jpg




思いついたことを書いて、はさんでおけば、
メモが目立つし、無くす心配がない。
必要なメモだけ取って、持ち歩けばいいんですね。

このタイプライター柄のほかに
花瓶と一輪の花、
ペン立てと筆記具、
パンとサンドイッチの具、
ポストと手紙、などの組み合わせがあります。



ミドリの『メモスタンドメモ』は、
ただメモがはさめるというだけじゃなく、
ひとつの絵が完成するところが面白いです。

こういう「こだわり」大好です。
ひみつ付せん「長靴をはいた猫」と似てるな~と思ったら、
これもやっぱり、ミドリでした!
IMG_8660.jpg

同じデザイナーさんじゃ、ないでしょうか・・・・・・

ミドリのこだわり路線、
ぜひぜひ、追求してください!



参考記事)

2013-07-19 ミドリのひみつ付せん「長靴をはいた猫」~見えない部分の細かいこだわりって、大好き!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

