
このエントリーをはてなブックマークに追加

インクボトル型の鉛筆削り~可愛い上に、万年筆スタンドにもなる!

万年筆を使っていると、
万年筆スタンドが欲しくなりませんか?

いいもの見つけました!

インクボトル型の鉛筆削りです。
IMG_9356.jpg



万年筆を使っていると、キャップの着脱が面倒な時ありますよね。
ちょっとの間、キャップをしないで立てて置きたい。
ペン先むき出しのまま、机に置く勇気はないし・・・・・・

そういう時に、これ便利です!

DUX(ダックス)インクボトルシャープナーです。
IMG_9353.jpg


インクボトルの形が可愛い鉛筆削り。
赤い透明ガラスの色も素敵です。

そして、万年筆も立てられる!

シャープナーの蓋をはずすと、
ちょうど万年筆を立てるのにぴったりです。

これは万年筆のキャップを外した状態ですが
IMG_9354.jpg



ガラス壜は重量があってしっかりしているので、
キャップを後ろにつけたままでも大丈夫です。
IMG_9355.jpg




万年筆とインクボトルだから相性よし。

万年筆をこうやって立てるようにしてたら、
万年筆で書くのが、とても快適になりました。



ところで、
DUX(ダックス)インクボトルシャープナー は、
ガラスの色が他に
オレンジ、 クリア、 ブルー、 グリーン とあって・・・・・・

コレクションしたくてたまりません!



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

