
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほぼ日手帳コピー大賞」落選記念エントリー

みなさんも、応募しましたよね?
「ほぼ日手帳コピー大賞」

そして、みなさんも、落選しましたよね?

なんたって、応募総数13104通ですから。

本日は
「ほぼ日手帳コピー大賞」落選記念エントリー。

つまり、落選した管理人のコピーを、
無理やり発表しちゃいます。
IMG_9175.jpg


 



応募したのはこれ。
IMG_9162.jpg



「厚く」と書きましたが、
管理人のほぼ日手帳は、実際にはさほど膨らんではいません。

不器用さがたたって、シールを貼るのに失敗したりで
ページを破いたことがあるからです。

以来、貼り込みは自重してます。




○厚く、育てる
手帳

膨らんではいませんが、
使う冊数が膨らみました。

現在
オリジナル2冊、カズン2冊の
計4冊使いです。
IMG_9161.jpg

①普通の日記、オリジナル1月始まり
②外国語の単語帳 オリジナル4月始まり
③ストレス発散手帳 カズン4月始まり
④大学院の研究用ノート カズン4月始まり

です。

①普通の日記、オリジナル1月始まり
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/n/i/k/nikorobinikki/IMG_6042.jpg

オーソドックスな日記帳として使っています。





②外国語の単語帳 オリジナル4月始まり
IMG_7030.jpg

外国語の単語調べに使っています。
IMG_7716.jpg




③ストレス発散手帳 カズン4月始まり
IMG_9176.jpg

ストレスが溜まった時に、ここに書き散らしてストレスを発散させます。
この手帳だけは、空白ページが多いです。
(埋まるってことは、ストレスだらけということですから。

空白が多いのは、人生うまくいっている証拠。
悲しいことに、最近かなり埋まってます・・・・・・




④大学院の研究用ノート カズン4月始まり

IMG_7029.jpg

黒のカズンに、透明カバーをかけて、
福田利之さんデザインのクリアファイルを差し込んでいます。

研究論文のアイデア出し
レポートの下書きなどです。



○熱く、育てる手帳

昔の手帳を読み返すときがあります。

そして、書いてて良かった!と思います。
昔の自分が今の参考になるからです。

昔の自分は今の自分と似ていて、違う。
でも、
夢は変わらないなあ
って思います。

年を重ねれば重ねるほど、
可能性は減るんですが
逆に研ぎ澄まされていきますね。

夢は絞られて、

ますます熱くなっていく。




オリジナル1冊から使いはじめた
ほぼ日手帳、
いつの間にか、こんなに増えました。
IMG_9160.jpg



ほぼ日手帳は、
厚く、熱く、育っていきます。



参考記事)

2013-03-01 「ほぼ日手帳2013 spring」episode(エピソード)で勝手におそろい~オリジナルの「エピソード1」、そしてカズンを「エピソード2」に

2013-02-11 ほぼ日手帳「ダーラナの春」を5カ国語単語帳に~各国語ごとにペンの色を変えると、カラフルで楽しい!

2013-01-11 ほぼ日カバー ジッパーズ ハリス・ツイードを保温・保湿グッズ入れに~冬の放送大学 学習センター用

2012-12-07 「モレスキン」と「OUJモレスキン」と「ほぼ日カズン」~3段階ノート勉強法でリズムができた

2012-11-30 ほぼ日手帳2013 ミナ ペルホネンの〈piece,〉が来たよ!

2012-10-26 ほぼ日手帳カズンで勉強のまとめ~非効率な勉強法でも、自分のノートは面白い!

2012-09-21 ほぼ日手帳「ダーラナの春」で英語の勉強②~「まぎらわしい!」と思ったら、書く

2012-08-31 ほぼ日手帳「ダーラナの春」で英語の勉強~「なるほど!」と思ったら書く

2012-04-02 今年の4月も、ほぼ日手帳カズンで始まり~カズンでストレス発散!

2012-01-02 年初のマインドマップ~ほぼ日ジャーニーにあわせて、ブランチは16本

2011-12-09 ほぼ日手帳2012「ジャーニー」が来たよ!

2011/11/02 ほぼ日手帳カズンとモレスキンポケット~天秤は毎日揺れている

2011/09/23 ほぼ日手帳オリジナル・カズン・モレスキンの使い分け

2011/04/02 ほぼ日カズン(spring)はじまり!まずはマインドマップから

2011/03/14 ほぼ日カズンで、不調を克服!

2011/2/28 ほぼ日カズン 空白のページの意味は?

2011/02/13 ほぼ日手帳~オリジナルとカズンの優しい関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

