スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

リングノート保存用ファイル~リヒスキンのリフィルも保存できる!

リヒトラブ リングノート保存用ファイル 
の紹介です。

ツイストリング・ノートのリーフが保存できるファイルです。
B5版サイズで29穴のリーフが350枚まで収容可能。

ちょっとサイズが大きいですが、
もちろん、リヒスキンのリフィルも保存できますよ!
IMG_9018.jpg  


前回は、リヒスキン
(リヒトラブの THE DESIGN MIND COMPANYシリーズのノートブックの通称)
のページを使い尽くしてしまって、
リフィルを自作した、というエントリーでした。
2013-08-28 ツイストリング・ノート専用パンチ~リヒスキンのリフィルも自作ができる!

さて、2冊のリヒスキンLサイズが一杯になったわけです。
新しいリフィルを購入するなり、自作するなりはいいのですが、

あふれた古いリフィルの保存はどうするのか?



1昨日は、ファスナー付きのピニ-ル袋に入れてみました。
IMG_9022.jpg

ああああ、あんまりです!

文房具好きのなおれです!



急ぎ、文具売り場に駆けつけて、
ありました!
リングノート保存用ファイル、ありましたよ!
IMG_9016.jpg


リヒトラブ リングノート保存用ファイル 
縦258×横199×背幅47mm
B5版サイズで29穴のツイストリング・ノート用です。

青色もありますが、サイズはB5版サイズのみ。

24穴のA5リングノートにも使えますし、
リヒスキンだって、同じピッチの24穴なので問題なし。
IMG_9015.jpg



裏表紙に取り付けたクシ状の綴じ具が横に倒れるので、
閉じたままでも、らくらく見ることができます。
IMG_9014.jpg

まったく平らというわけにはいきませんが、
背幅47mmもあることを考えると、素晴らしい開きっぷりです。


他にも優れた点がいくつも。
綴じ具が上部と下部に分かれるため、リーフの途中抜き差しが簡単、
国際基準8.47mmピッチなので、
市販のリングノートのリーフもリング金具を外せば、保存できる、
表紙がロックできるので、しっかり自立する、
などです。
IMG_9017.jpg



リフィルも増やせたし、
保存もできるし、
リヒスキン生活、ますます快適になりました~
IMG_9023.jpg


参考記事)

2013-08-28 ツイストリング・ノート専用パンチ~リヒスキンのリフィルも自作ができる!

2013-08-02 リヒスキンのLサイズも2冊使い~小鳥スキンとPariスキン~祝!500エントリー

2013-06-14 リヒスキンの大小2冊使い~外国語の習熟度によって使い分け

2013-06-03 リヒトラブの手帳「リヒスキン」~モレスキンそっくりな上に、差し替え自由で超便利!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。