スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ開設~目標達成には期限が必要、まさに!!

プログオープンしました! 
26日生まれの二転び日記(にころびにっき)です。
  
なんで、こんな中途半端な時期にブログ開設?
そうです、放送大学の試験が終了したからなんです
  ブログ エッフェル塔へ登るモモ CIMG0446_convert_20110202230121 
ブログ開設は2010年の目標だった
のにまるで達成できず。
ところが、試験が終わったとたん、

ブログ、開設するぞ!!!   
 
と、思い立つ。

人間って、すごい・・・・ ていうか、
今まで何してたの?自分!
 

自己啓発書に書いてあることって、正しいですよね。だって、

多くの自己啓発書に書いてありますが、

 

 「目標を達成するには期限を設けることが必要」

  

本当に、その通りなんです。

 

ここ数年「ブログを開設したい」と思いながら
できなかったのは、
日までに」という
期限を一切設けなかったことが原因だと、

今さらながら悟りました。

 

また、これもよく言われることですが、

 

 「まずはじめよう。それから走りながら考えよう」

 

そう、まさに、まさに、その通りなのでした。

  

ブログのテンプレートを選ぶだけでも大変で、

写真の縮小を何回も何回もやりなおして、

その写真の横に、文章を回り込ませるのには七転八倒。

 

 

もう100回ぐらい、思いましたよ。

 

 「駄目だ・・・ブログ開設は先へのばそう・・・」

 

でも。

 

 どうしても、26日にオープンしたい!

 

という強い思いがあり、今日を迎えることができました。

 

ともかく、始まりました!

私は走ると転ぶので歩きながら考えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

やれやれ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

