
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビーンズ型のプチはさみ「BeansCut」~小さくても、スパッと切れる!

ビーンズ型をした可愛いプチはさみの紹介です。

レイメイの「BeansCut」です。
たった4センチ。
はさみだけでなく、レターオープナーの機能もついています。

小さくても、スパッと切れますよ。
IMG_8783.jpg



株式会社レイメイ藤井の「BeansCut」には、
はさみとレターオープナーの二つの機能がついています。
本体の長さが4センチ。
ボールチェーンつき。
IMG_8772.jpg


真ん中のボタンを横にスライドさせると
IMG_8782.jpg



刃がぱかっと開きます。
和風の糸切りはさみのような風情です。
IMG_8781.jpg




刃先が短いので
「こんなんで切れるの?」と心配したのですが、
全然、勘違いでした!

スパッと
とても小気味よく切れるんですよ!



今まで左側のプチはさみを使っていました。
IMG_8778.jpg






左側のも、紙を切る分には問題ないのですが、
紐を切るのは不得意です。
IMG_8779.jpg


でも、この「BeansCut」なら、
タグの紐でも、へなへなしたナイロン紐でもへっちゃら。
IMG_8780.jpg
 


レターオープナー機能については、判定が難しいです。
凹んだ側に封筒をはさんで、横にスライドさせるのですが、
かなり慎重にやらないと、うまくいきませんでした。

もっとも管理人が恐ろしく不器用なためで、
「BeansCut」のせいではないでしょう。

ともかく、はさみの切れ味だけでも大満足です。


色は、ほかにブルー・オレンジ・グリーンがあります。
どれもクリアなカラーで可愛いです。


ビーンズ型というのは、見た目もかわいいですが、
持った時になぜか落ち着きます。

軽いし、小さいし、可愛いし、
ぜひ、お試しください!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

