
このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイナーズギルドのクリップボード~バラの模様がゴージャス、華やか、かつシンプル!

ゴージャスで華やかなクリップボードの紹介です。

DESIGNES Guild(デザイナーズギルド)の
バラの模様のクリップボードです。

ゴージャスで、美しく、
なおかつ、シンプルなんです!
IMG_8751.jpg




DESIGNES Guild(デザイナーズギルド)は
英国発のトータルライフスタイルブランドです。

クリップボード売り場で
たくさんのボードの中にまぎれていたのですが
美しいバラの模様に吸い寄せられてしまいました。

サイズは328mm×235mmで、A4対応。

ピンクのクリップボードはとても華やか。
モチーフはGran paradiso rose というバラだそうです。

表面は無地のピンクで、下の方にピンクのバラ。
クリップと四隅の金属は金色。
IMG_8745.jpg




裏面は白地にピンクのバラ。
IMG_8744.jpg




ホワイトのクリップボードはシックなイメージです。
モチーフとなっている花はwatelet rose。

表面は、白地に黒で描かれたバラ。
下が黒白のボーダー柄になってます。
大人です!
IMG_8748.jpg



裏面はブルーに黒白のバラ。
下が黒白のボーダー柄。
このブルーは、少しグリーンがかっていて
とても素敵な色合いなんです!
IMG_8749.jpg



このクリップボードは、デザインこそ繊細かつ華麗ですが、
ちっとも軟弱ではありません。

しっかりした固いボードで、きっちりしたクリップつき。
実は、余計なものは一切なし、のシンプルさ。
持っていることで安心できる、頼もしさがあります。

大きなかばんに書類を入れるときにぴったりです。
ボードの固さが、書類を守ってくれます。
もちろん、机のないところでも
ばっちり作業ができますね。



最近、書類ばさみ(クリップボード、書類カバーなど) に
興味を持っている管理人です。

これは、アシュフォードA4サイズのジョッター

手触りのいい、しなやかなボードです。
クリップがないので、持ち運び用というよりも、、
ソファーでダラダラ作業するのに向いています。
IMG_8255.jpg





モレスキンのフォリオフォルダーは、
喫茶店など(必ず机があるところ)で作業するときの、持ち運び用。
なぜだか、「試験問題」を入れることが多いです。
(ここに入れると、少しでも気分が軽くなるから!)
IMG_8509.jpg





それぞれの特徴に合わせて、使い分けています。


問題なのは、
最近、ゴージャス系の文房具に手を出しがちなこと。

でも、

便利なだけではなく、
持ち物としても美しくて、
その上に
目的にあったシンプルさを持っている。

そんな文房具を見つけたら
黙って見てはいられません!(よねえ)



参考記事)

2013-06-10 Ashford/アシュフォードA4サイズのジョッターは超快適~便利なだけでは、つまらない!

2011-07-15 モレスキン フォリオフォルダーを持つしあわせ part2

2011-07-05 モレスキンカラーは花の色!

2011-03-18 モレスキン フォリオフォルダーを持つしあわせ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

