
このエントリーをはてなブックマークに追加

放送大学の単位認定試験に持っていく文房具(?)番外編~お守り

放送大学は単位認定試験まっただ中。

皆さん頑張ってますか?

管理人の本番は明日です。

用意は(時間切れの勉強を除けば)
すべて怠りなく終えました。

あと、できることはといえば?

そう、神頼み!です。



IMG_8738.jpg




実際に試験に持っていく文房具については、前回と同様です。
よろしければ、こちらのエントリーをどうぞ。
2013-01-23 試験を快適にする文房具~プニュグリップ、Clipグリップ、ヴィス消しゴム
択一試験と記述式試験の両方に対応できるラインナップです。


さて本日のエントリーは
放送大学の単位認定試験に持っていく文房具(?)番外編~お守り

昔から管理人は神頼み人間でした。


たとえば、エース頼み。
slproImage_slooProImg_20110729221119.jpg



持ち込みノートにもスタンプしていました。





最近スマフォにつけて持ち歩いているのは、
ピンクのおまじないベアです。
BEAR COLLECTION STRAP サクラ 
おまじないは「目標が達成できる」

左が表面、右が裏面
IMG_5488.jpg

これ、大学院入試の直前に購入したのですが、
ちゃんとご利益ありましたよ!

だから、単位認定試験にも絶対はずせません。


さて、これは、昨日作成したお守りです。
ゴージャスだけど、普通の消しゴム。
IMG_8711.jpg


しかし、裏面には
われらが学長のアイコンが!
IMG_8721.jpg

この消しゴム、ゴージャスなのはいいのですが、
少々大きいので
たぶん実際には使いません。
あくまでも、お守りです。
IMG_8712.jpg


もっとも
ご本尊自身が「効き目少なそう」とおっしゃっていますので

頼りすぎは禁物です。
IMG_8737.jpg



こんなはんこ持ってないよう~という学生のみなさん、
大丈夫です。

obakeアイコンを待ち受け画面にいたしましょう!

スマフォのtwitterアプリで学長アイコンを出して、カメラでぱしゃり。
写真加工アプリで切り取って、
(Adobe Photoshop Express使用)
IMG_8729.jpg


増幅します!
(Photo Mess使用)
IMG_8732.jpg




そして、待ち受け画面に設定です。

ほらね。
神々しいロック画面じゃないですか!
IMG_8735.png



きっと、霊験あらたかですよ!




オーソドックスに勉強しても
神頼みのまぐれあたりでも
単位は単位。
取ったもの勝ち!

さあがんばって、勝ち取りましょう~



参考記事)

(放送大学用)

2012-01-20 放送大学の単位認定試験に持参する筆記用具たち

2011-07-29 放送大学生の皆さんへの最終メッセージ by エース

2011-07-23 文房具選び~試験には何を持っていく?

2013-01-23 試験を快適にする文房具~プニュグリップ、Clipグリップ、ヴィス消しゴム


 (それ以外)
2011-07-23 シャープペンシル選び~試験には何を持っていく?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

