
このエントリーをはてなブックマークに追加

モニーク チャートランドのペンスタンドつきボールペン~まるで詩人になった気分!

MONIQUE CHARTLAND PEN
モニーク チャートランド のボールペン。

ペンスタンンドがついているところが素敵です!
卓上がぐっと豪華になりました。
IMG_8424.jpg



モニーク チャートランド(MONIQUE CHARTLAND )の製品は、
すべて自然を再利用したものだそうです。

「つけペン」のように見えますが、
実は普通のボールペン。
IMG_8418.jpg


サイズ
PEN:φ12×L120(mm)
STAND:φ48×H30(mm)
材質は、木と、骨と、角です。
IMG_8419.jpg

IMG_8421.jpg


【Born and Horn】
インドで天寿を全うしたバッファローなど動物の骨や角を削り出して新しい命を吹き込んだ、自然の恩恵を受けたハンドクラフト品です。30 年の熟練の技術工が手作りで一つ一つを形どり、それを装飾しながら作り上げています。西洋と東洋の混ざり合ったインドならではのバランスのとれた配色とデザインが特徴です。(商品説明より)


手に持つと、重みがあります。
書き味はなめらかです。

なんといっても見た目が豪華。
自分が「詩人」になったような気がします。

最近はフリクション一辺倒の管理人ですが、
やっぱり、こういう重厚な「ペン」はいいですね~

ペンをたてておけるスタンドというのも、便利!
だと、納得です。
IMG_8423.jpg



このペンには、こんなノートがぴったりだと思いませんか?
(実は羽根ペンにあこがれている管理人です)
IMG_8426.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

