
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ『映画の一皿』~「料理で」映画を楽しもう!

映画に登場する料理を集めたスマホアプリ
『映画の一皿』の紹介です。

映画に出てくる料理を、その作り方とともに紹介するアプリ。

映画の簡単なストーリーの紹介もあって、
ちょっと楽しめるアプリですよ。
IMG_8108.jpg





『映画の一皿』は、WOWOWで放映された映画に登場する
料理のレシピを集めたアプリです。
無料。
iPhone、iPod touch および iPadで使えます。

映画の一皿 - WOWOW INC.

映画の一皿 - WOWOW INC. 

Androidアプリも出ています。



○毎月メニューが増えていく

IMG_8102.png


最初にその月の更新情報が出てきます。
 IMG_8098.png



「HOME」ボタンを押すと、
その月(今なら5月)のメニューです。

たとえば5月のメニューは、
「メン・イン・ブラック3」のラズベリーケーキ
 「エイリアン・ビキニの侵略」の長芋ヨーグルト・ジュース
「図書館戦争 革命のつばさ」の「きすの天ぷら」
など。
IMG_8096.png  





○作り方つき~超簡単から、超難しいものまで

その月(今なら5月)以外のメニューは「アーカイブ」にあります。

紹介されている料理は、
「いわしの煮付け」から「うずらガランティーヌ 黒トリュフ詰め」まで
さまざま。
 IMG_8099.png



とても作れそうじゃない難しいレシピもありますが、
「これ絶対作りたい!」と思ったのは
『プラダを着た悪魔』の「グリルチーズサンド」です。
IMG_8082.png



映画でも本当においしそうでした。
なのに主人公ったら、食べないんですから!

 
「グリルチーズサンド」の作り方です。
これなら管理人でも作れそう。
IMG_8093.png  




○作ってみたい!と思ったら「お気に入り」に追加

「お気に入りに追加ボタン」があって、
「お気に入り」に登録することができます。
IMG_8105.png  



さっそく、「グリルチーズサンド」を「お気に入り」に登録しました。
IMG_8106.png  


作ってみたい(作れそうな)レシピを集める予定です。




○知らない映画の料理は、逆に面白い


『プラダを着た悪魔』は知っていましたが、
管理人は映画を年に数本,DVDでしかみないので、
知っている映画はほとんどありません。

でも逆に珍しい料理とか、
すごくおいしそうな料理を見かけると、
いったいどんな映画なの?と
興味しんしん。
 

たとえば
『宇宙人ポール』の「E.T.シェーク」
なんか、花火が上がってます。
IMG_8103_20130522203219.png  



「E.T.シェーク」の材料は
バニラアイス、牛乳、クラッシュアイス、ホイップクリーム・・・
おいしそうじゃないですか!
IMG_8101_20130522203220.png



いったいどんな話なんですか、『宇宙人ポール』って?




 ○どんな話なの、『宇宙人ポール』って?と思ったら

こういうときのために、「一皿から始まるストーリー」があります。
「一皿から始まるストーリー」は、レシピの下に出てきます。

簡単なストーリーの説明と、
その料理が映画のどのシーンで登場するかまでわかります。
IMG_8107.png


ここ、おすすめ!
楽しめます。





映画を知っていても楽しいけど、知らなくても楽しい。
 
なんといっても無料ですから、

『映画の一皿』ぜひお試しください!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

