
このエントリーをはてなブックマークに追加

NUboard (ヌーボード)にマグネットシートをとりつけて、これまた便利!~100円ショップを利用して

リングノートタイプのホワイトボードNUboard (ヌーボード)に、
100円ショップのマグネットシートをとりつけてみました!

ますます便利ですよ。
IMG_7920.jpg
欧文印刷の NUboard (ヌーボード)は
リングノート形式のホワイトボードで
いくらでも書いては消せる、とっても便利なノート。

これはA4サイズ。新書判、A3判変型もあります。
IMG_4394.jpg


このNUboard (ヌーボード)をもっと便利にしようと、
マグネットシートをとりつけてみました!




〇マグネットシートもマグネットも100円ショップ製

100円ショップで売っているマグネットシートです。
書いて消せる、つまりホワイトボードにもなります。
IMG_7915.jpg



これをNUboard (ヌーボード)の表紙の裏に貼りつけるだけです。
サイズもぴったり。
両面テープで貼りつけました。
IMG_7886.jpg

注意点は、両面テープを縁ぎりぎりに細く貼ること。
中央にべったり貼ると、マグネットの効力が弱くなります。



マグネットは種類が豊富すぎて迷いました。
とりあえず、15mmを購入。
IMG_7868.jpg





マグネットにも細工中。
「組み合わせ」を考える作業、
頭の整理に使います。
IMG_7877.jpg
具体的な使い方については、次回のエントリーで。

なお、マグネットシートとマグネットの組み合わせは
そんなに強力にくっつくわけではないので、
振り回すとマグネットが落ちます!
そっと立てる分には大丈夫です。





〇「SHOT NOTE NUboard」(
B5変形判)にも装備


このマグネットシート、とても気に入ったので
「SHOT NOTE NUboard」にも装備しました。

「SHOT NOTE NUboard」は、
キングジム「ショットノート」とのコラボで、
ノートの内容をスマートフォンに保存できるノートです。
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/n/i/k/nikorobinikki/IMG_6485.jpg



「SHOT NOTE NUboard」はB5変形判なので、
小さめのマグネットシートを利用。
IMG_7917.jpg




マグネットシートの方がまだ大きかったので、
縁のブルーの部分を切り取りました。
切り取り自由なのも、マグネットシートのすごい点です。
IMG_7918.jpg


表紙裏にはりつけました。

IMG_7919.jpg



これで、
リングノート式ホワイトボード
マグネットシート付
という超高機能ノートになったわけです!


  NUboard (ヌーボードは、今までにもいろいろ工夫してきましたが、
まだまだ工夫の余地がありそうです。
ますます用途が広がりました!


参考記事)


2013-02-22 「SHOT NOTE NUboard」は書類の持ち運びにも大活躍!

2013-01-07 「SHOT NOTE NUboard」はスグレモノ!~「ショットノート」と「NUboard(ヌーボード)」がコラボした

2012-08-29 新書版NUboard (ヌーボード)にペンホルダーをつけて、またもや便利!~メモ帳がわりに携帯する

2012-08-20  ぺんてるノック式ホワイトボードマーカーと NUboard (ヌーボード)の組み合わせ

2012-08-01 スマホ文具「マーカーシート」と NUboard (ヌーボード)を組み合わせて、ますます便利!

2012-07-16 NUboard (ヌーボード)~ノートタイプのホワイトボードをもっと便利に使う方法

2012-06-29  NUboard (ヌーボード)~ノートタイプのホワイトボードはこんなに便利! このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

