
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほぼ日手帳2013 spring」episode(エピソード)で勝手におそろい~オリジナルの「エピソード1」、そしてカズンを「エピソード2」に

「ほぼ日手帳2013 spring」episode(エピソード)は
緑の森の中に鳥や動物たちがいっぱいいる図柄。

春が早く来て欲しいな~と待ち遠しくなるカバーです。

この「episode」はオリジナルサイズしかありません。

そこで「おそろい」好きな管理人は、
カズンのブラックを勝手におそろいにして、
オリジナルを「エピソード1」、
カズンを「エピソード2」と名付けました!
IMG_7038.jpg


○カズンの「エピソード2」~どうやって作ったかというと


「エピソード2」をどうやって作ったか?

答えは、

黒無地のカズン+福田さんデザインのクリアファイル


です。
 
「ほぼ日手帳2013 spring」episode(エピソード)は
イラストレーターの福田利之さんが
「森のいきものたちの息吹」をテーマに デザインしたカバーです。
IMG_7030.jpg  



この福田さんデザインのクリアファイルがあるんです。

オリジナル用の3枚セット
IMG_7009.jpg


カズン用の2枚セット
IMG_7008.jpg

「かわいい絵柄だな~」と思って買ったのですが、
同じデザイナーさんとは知りませんでした。

ちょっと背伸びして黒無地のカズンを買ったところ、
「黒無地はやっぱり寂しいな~」と・・・・・・
IMG_7043.jpg



思いついて、
このクリアファイルを透明カバーにさしこみました。

表面にはカズン用クリアファイル
IMG_7029.jpg


裏面にはオリジナル用クリアファイル
IMG_7028.jpg


いい!
すごくいい!
ぴったり!

オリジナルの「エピソード1」は日の光がふりそそぐ、
明るさいっぱいの森です。
IMG_7032.jpg  

このカズンの「エピソード2」は、少し陰影のある森。
妖精たちが出てきそうです。
IMG_7042.jpg




同じデザイナーさんだから、当然似てるけど
でも全然違う2冊ができました。





○エピソードでいっぱいにしよう

ほぼ日手帳は、いつもネーミングがすてきです。

「物語」が大好きな管理人は
「物語」を感じさせるものに出会うと、
 とたんに、めろっとなってしまいます。

2012年1月はじまりの「ジャーニー」もそう
IMG_2128.jpg


2013年1月はじまりの「ピース,(=かけら)」もそう。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/n/i/k/nikorobinikki/IMG_6042.jpg


この「エピソード」もまさに、そうです。
何かが起りそうな予感がいっぱいします。
IMG_7045.jpg

カズンに「エピソード2」なんて命名するのは、
もちろん単なる遊びです。

でもこれは
勉強が楽しくできますよ~に、
という「おまじない」

4月から管理人は放送大学の「修士全科生」というのになります。
「新入生」なんです!

オリジナルの「エピソード1」外国語の単語帳。
カズンの「エピソード2」は、論文の下調べ用に使います。
IMG_7027.jpg


新入生は、新しいノートを前にわくわくしています。
早く春、来ないかな~


参考記事)

2012-11-30 ほぼ日手帳2013 ミナ ペルホネンの〈piece,〉が来たよ!


2011-12-09  ほぼ日手帳2012「ジャーニー」が来たよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

