スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリ「こえ時計」がとっても便利~あわただしい朝に効果大!

iPhoneアプリ「こえ時計」の紹介です。

その名のとおり、時間を声でおしえてくれるiPhoneアプリ。

毎朝毎朝、出勤前の10分が戦争だ~

という方におすすめ!


有料なんですが(2013年1月30日現在85円)、
その価値はありますよ。

こえ時計 - Tama

IMG_6685.jpg
こえ時計 - Tama

設定した時間ごとに声で時間をお知らせしてくれるアプリです。

詳しい使い方はこちらをどうぞ。
こえ時計: 声で時間をお知らせ!1分1秒を争う慌ただしい朝に。





○画面の操作が簡単で、細かく使い分けできる


声でお知らせしてくれる間隔は、
10秒・15秒・60秒ごとの3種類の設定ができます。
スリープオフ機能で、画面が消える心配もありません。

音の出る・出ない、や
10秒・15秒・60秒の切替えボタンも分かりやすく、
操作は簡単です。
IMG_6687.png
 




管理人は、
起きた直後から出かける10分前までは「60秒ごと」に設定し、
出かける直前10分間は「10秒ごと」に切替えています。




○着替えながら、化粧しながら、に威力発揮!


ずっと時計をにらみながら、
着替えたり化粧をしたりするのは至難の技。

だから、「いま何時何分」と
叫び続けてくれる時計は、本当にありがたいです。

着替えの途中で首をひねって、
背中側の時計を見る必要がなくなりました。




○iPhoneの持ち出し忘れの防止にもなる


おまけに、もう一つメリットがありました。

iPhoneの持ち出し忘れがなくなるんです。

iPhoneは毎晩充電するので、
ときどき、朝持って出るのを忘れてしまいます。
(えっ?そんなうっかりしたことしない?)

今までにも、たびたび家に取りに戻ったことがあります。

でも、この「こえ時計」を充電したまま使っていると、
ずっと「いま何時何分」と叫んでいるので、
iPhoneの存在を忘れることがありません。
 

出かける直前に、間違いなく取り外して、持ち出せます。




○置時計としても使える。

当たり前といえば、当たり前なんですが、
置時計としてもつかえます。

管理人は小型の置時計を携帯し、
朝カフェでの勉強タイムや昼休みに使っています。

でも、この「こえ時計」があれば、いらないかも。

スリープオフ機能にしてあるので、
「時計画面が消えちゃってる」というストレスがないのが素敵です。




ということで、

有料ですが、その価値あり!


ぜひお試しください。



あ、それから、

朝、どーしても二度寝したいときに、
「60秒ごと」に設定して、5分だけ、うとうとする
ていうもの、いいですよ~



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。