スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリ使ってみた(3)!~写真に文字を入れる

iPhone アプリを使って、写真に文字をいれてみたいと思います。

前回、momoが持っている「桃に書かれていた文字」を消しました。

参考記事:iPhoneアプリ使ってみた(2)!~写真の余分な部分を消す


さあ、ここにあらたに文字を入れてみたいと思います。

iPhone アプリ「iPhotonic」 を使いました。無料です。
iPhoton - Pencil Software

今回はこちらの記事を参考にさせていただきました!

たつをのChangeLog
写真に文字や矢印の書込みができる iPhone アプリ「iPhotonic」


まず、写真を選びます。

011.png 

右下のツールをタップ



012.png 

「テキスト」を選んで

指で、文字を入れたい部分をなぞります。



すると、赤い四角の枠がでてきます。

 
013.png

赤い枠の右上の「i」をタップ



014.png 
テキストを選んで、文字を入力します。


015.png 

入力がすんだら、右上の「保存」をタップして、

次に、テキストの色と、ふち取りの色、を選び
016.png 

フォントとサイズを選びます。
017_20110321111802.png 
そうすると・・・・









できました!


008_20110321111705.jpg 





今回はトラブルもなく、スムースでしたよ! 





このアプリでは、モザイクをかけたり、矢印を入れたり、

スポットライト効果、レンズ効果がですことができるようですよ!

また、チャレンジしてみます。 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

TAG : iPhoneアプリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

