
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ日カバー ジッパーズ ハリス・ツイードを保温・保湿グッズ入れに~冬の放送大学 学習センター用

ほぼ日カズンのファブリックカバー
ジッパーズ ハリス・ツイードを
保温・保湿グッズ入れにしました。

これは、放送大学の学習センターで使うため。

ホカロン、リップクリーム、ハンドクリーム。
そしてスティックタイプのコーヒーで完璧!
IMG_6547.jpg



 ○ほぼ日手帳カズンのファブリックカバー ジッパーズ ハリス・ツイード

ほぼ日手帳カズンの
ジッパーズ ハリス・ツイードは、
ジッパーで開閉するポーチ型のカバーです。
IMG_6538.jpg
左右にたくさんのポケットと、
伸縮性のあるネット地のポケットまでついてます。

「ハリスツイード生誕100周年」の限定ラベルつき。

とても可愛い柄なのですが、
難点は、暑い時期には持ちたくないこと。

結局、春以降、カバーははずしていたのですが、
もったいないので、
冬のグッズ入れにすることにしました。

 

○保温と保湿


放送大学はそろそろ単位認定試験のシーズンです。
今週と来週の週末は、学習センターにこもる予定。

学習センターは、暑かったり寒かったり、乾燥していたり。
自分で対策を講じるしかありません。

保湿用にリップクリームと、ハンドクリームは必携です。
 そして保温用にはホカロン!
IMG_6540.jpg
 


ホカロンは平たい貼るタイプだけでなく、
つま先用も持参。
IMG_6545.jpg

管理人は超冷え性なので、
たくさん着込むだけでは過ごせません。
やはり「発熱してくれる」ホカロンは本当にありがたいです。



○休憩時間用のスティックコーヒー


そして、休憩時間用に
スティックタイプの甘いコーヒー(キャラメルマキアート)を持参。
長さを半分に切ったストローは、マドラーがわりです。
IMG_6543.jpg



学習センターの設備は様々だと思いますが、
管理人の所属している学習センターは
紙コップとお湯がフリーでもらえます。 

自販機で温かいペットボトルは買えるのですが、
やはり、
「湯気が立つ」ほうが、よりあったかそうですし、
精神的にホッとできるから好きなんです~
IMG_6541.jpg

単位認定試験まであと少し。
風邪などひかないように、
保温、保湿にはげんで、
がんばりましょう!



参考記事)

2012-05-30  放送大学学習センターでのお役立ちグッズ~イヤホン、カラビナ、マスキングテープ

2012-07-11 勉強道具に仲間入り~小銭入れつき定期入れ



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

