スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「SHOT NOTE NUboard」はスグレモノ!~「ショットノート」と「NUboard(ヌーボード)」がコラボした

「SHOT NOTE NUboard」の紹介です。

手書きのメモをスマートフォンで手軽にデジタル化できるノート「ショットノート」
持ち歩きできるリングノートタイプのホワイトボード「NUboard(ヌーボード)」
合体しました!

これこそ、待ち望んでいた文房具です。
IMG_6492.jpg





「SHOT NOTE NUboard」は、
キングジム「ショットノート」と、欧文印刷の「NUboard(ヌーボード)」のコラボ。

ショットノートは、専用アプリ(無料)を使って撮影することで、
ノートの内容をスマートフォンに保存できるというもの。

「NUboard(ヌーボード)」は、ノートタイプのホワイトボード。
書いたり消したり、何度でも使えるので、ちょっとしたアイデア出しなどに便利です。


この二つの機能が合体したのが「SHOT NOTE NUboard」です。

黒のB5変形判で、黄色のゴムバンドつき。
イレーザー付き2色マーカーが付属しているのですが、
マーカーを撮影するの忘れちゃいました・・・・・・。

IMG_6485.jpg




ボードは4枚で8面。

IMG_6486.jpg


透明シートが各ボードの上についています。
透明シートは、文字を上から書く事もできるし、
撮影の時の蛍光灯の映り込みを防いでもくれます。
IMG_6453.jpg


書いて、
IMG_6487.jpg


専用アプリ(無料)を使って撮影するだけ。
使い方は、「ショットノート」と同じです。
アプリがボードの四隅のマーカーを読み取って、
書き込んだ内容をスマートフォンの画面に収めてくれます。


IMG_6490.jpg  



一覧画面です。
IMG_6460.png



編集画面で、タイトル、タグ、番号などをつけることができます。
IMG_6461.png



右上の日付欄はOCR認識してくれます。
IMG_6465.jpg



ここで認識した日付は「日付」欄に記入されます。
IMG_6491.jpg



保存した内容は、
Dropbox送信、あるいはメール送信もできます。
IMG_6455.png  


今まで、「NUboard(ヌーボード)」の内容を保存するために、
スマホ文具「マーカーシート」を使って撮影していました。

でも、「SHOT NOTE NUboard」を使えば、ひと手間ですみます。
また、B5サイズの「NUboard(ヌーボード)」はもともと欲しかったので、

「SHOT NOTE NUboard」ばんざい!です。

この次は、

A4サイズ「SHOT NOTE NUboard」を期待しています~




参考記事)

2012-08-01 スマホ文具「マーカーシート」と NUboard (ヌーボード)を組み合わせて、ますます便利!

2012-06-29  NUboard (ヌーボード)~ノートタイプのホワイトボードはこんなに便利!

2012-07-16 NUboard (ヌーボード)~ノートタイプのホワイトボードをもっと便利に使う方法
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。