
このエントリーをはてなブックマークに追加

フリクションイレーザー~マスキングテープでくるむと、可愛く、使いやすくなる!

PILOT の「フリクションイレーザー」は
摩擦熱で消せるフリクションシリーズの専用イレーザーです。

フリクションペンには、それぞれ専用ラバーがついていますが、
書き間違いの多い管理人は、
この単体のイレーザーも手放せません。

イレーザーにはケースがついています。
ところで、皆さんは、
このケースからイレーザーをうまく押し出せますか?

うまくいかない方は、
ケースを使わないで、
マスキングテープでくるんでみてはいかがでしょ~
IMG_6062.jpg


さて、ケースです。

管理人は不器用で
「イレーザーをこのケースから指でスライドさせて出す」
 ということが、上手にできません。

IMG_6064.jpg

毎回毎回、後ろからぎゅっと押して
全部抜き出して使っていました。

面倒なので、ケースなしでかばんに入れてみたら、
ほこりまみれで、惨憺たるありさまに!

でも、いいこと思いつきました。
ケースは使わないで、
イレーザーを直接マスキングテープでくるむんです。


マスキングテープは2種類ずつ。
イレーザーと似た色を選びました。
イレーザーの先端を少し残して、あとは全部くるんでしまいます。
IMG_6058.jpg




可愛いじゃありませんか!
マスキングテープが汚れたら、はり替えればいいわけですし、
IMG_6065.jpg


これで、ケース・ストレスはすっきり解消です!



このイレーザー、
最初は事務的なグレーとライトブルーの2色だけでした。

マスキングテープで可愛くする、なんて思いもよらなかったのですが、
カラフルなイエローグリーンとピンクを見つけたとたん、
思いついたのです。
IMG_6051.jpg




「簡単にケースからスライドして出せるけど」
という方には特におすすめはしませんが、
管理人と同じように不器用な方は、
ぜひお試しください。

使いやすい上に、とっても可愛くなるので
満足度120%ですよ~




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フリクションイレーザ】

PILOT の「フリクションイレーザー」は摩擦熱で消せるフリクションシリーズの専用イレーザーです。フリク
