
このエントリーをはてなブックマークに追加

スノードームを手作りしよう~シュライヒのペンギン親子に雪が降る

スノードームが手作りできるの知ってますか?
 
スノードームキットが売ってるんです。
 
 
前から目をつけていた
ペンギン親子をスノードームに入れてみました。
 IMG_5770.jpg
 
 

シュライヒ [Schleich]の 動物フィギュア
コウテイペンギン(子連れ)です。
ヒナは超絶可愛い子を選びました。
IMG_5771.jpg
 
IMG_5748.jpg  
 
 
これがスノードーム・キット
IMG_5772.jpg  
 
 
専用パウダー レインボーラメ細粒パウダー
これが雪になります。
IMG_5773.jpg  
 
 
作り方は簡単。
 
ペンギンを台座に固定してドームをかぶせ、
水ときらきらパウダーを入れるだけです。
 
ペンギンを接着剤で台座に固定します。
IMG_5774.jpg  
 
 
ドームをかぶせて、台座に接着剤ではりつけます。
IMG_5775.jpg  
 
 
底の穴から水と、パウダーと、液体洗剤を入れます。
(液体洗剤を入れると、パウダーがきれいに舞うそうです)
IMG_5777.jpg
 

 完成です!
 
 
さっそく、雪を降らせてみましょう。
 

 
 
きらきらきら
IMG_5778.jpg  
 
 
きらきら
IMG_5779.jpg  
 
 
ら・・・・・・
IMG_5780.jpg  
 
 
一遍の詩のようです!

 
 
 
 
上の方が泡立っているのは、  
管理人が液体洗剤を
「一滴」でいいのに、
「どぼ」といれてしまったせいでしょう。
 
 
ま、大したことじゃあ、ありませんよね!
 
 
 
いつの間にか11月。
そろそろ冬支度です。
 
管理人の冬支度は
冬を楽しむもので身の回りを飾ること。

スノードームは第一弾。

これからの冬を楽しみましょう~
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

