
このエントリーをはてなブックマークに追加

マスキングテープで封書のラッピング~可愛い上に、こんなに機能的!

昨日、郵便で厚めの封筒が届いたのですが、 

マスキングテープを利用したラッピング方法が
とても機能的だったので、

紹介いたします!
 
 ポイントは、出っ張った角(つの)です。
IMG_5697.jpg

 


○優れ技 その1~はがれにくい
 
茶色い長封筒を二つ折りして
マスキングテープでぴっちりとめてあるのですが、
四隅のマスキングテープが角(つの)のように飛び出ています。
IMG_5695.jpg  


これが優れ技 その1
IMG_5696.jpg
 

 
この角(つの)があると、はがれにくい!
 
マスキングテープは
「貼ったりはがせたりが自由にできる」のがメリットですが、
はがれやすくて不安なときもあります。
 
ところがこうやって、
マスキングテープ自体を二つ折りしてくっつけておくと、
自然とはがれる心配はまずありません。
 

二つ折りした封筒の側面を
マスキングテープで挟み込むようにとめて、
そのまま封筒の先まで飛び出させ
マステ同士をくっつければいいんですね。
 
 
 
 
 

○優れ技 その2~はがしやすい
 
この角(つの)のおかげではがれにくい、
優れているのは それだけではないんです。
 
優れ技 その2
 
この角(つの)があると、はがしやすい!
 

上側に飛び出した角を持って、下向きに引っ張ると、
べりっと、簡単にはがせるんです。
IMG_5699.jpg 

はがれて欲しくないときには、はがれにくく
はがれて欲しいときには、はがしやすく
 
マスキングテープの短所をも長所に変えてしまう優れた利用法です。
 

 思いついた人、なんて賢いんでしょう!
 
 
 
○当然、中身もかわいい

 
ところで、外見が可愛いと、中身も可愛いものです。

これが裏面です。
IMG_5694.jpg
 
封筒を広げたら、
まち針のマスキングテープで封がしてありました。
IMG_5683.jpg  
 
 
封をを開けると、
ピンシリーズのマスキングテープでプチプチがとめてありました。
本物の安全ピンに見えませんか?
IMG_5682.jpg  
 
 
これだけ可愛いラッピングですから、
中身は、当然とっても可愛いかったです。
 
(それが何だったかは、内緒!)
 
 
管理人もこの封筒の真似がしたくて、
誰かに何か「送るもの」がないか、探しているところです~
 
ぜひ、ためしてみてください!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

