
このエントリーをはてなブックマークに追加

エバ象さんがやってきた~「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」

モレスキンの新製品
 
「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」です。
 
専用アプリで、ノートブックに書いた内容をデジタル化、
Evernoteに保存することができる、というすぐれもの

でも、欲しかった理由は
 
表紙の象さんです。


IMG_5460.jpg

 
このエバ象さんが欲しい!

即決購入ボタンを押しました。
いつものポケットサイズです。


○表紙の型押しが、可愛い

注文したときには、細かい部分はわからなかったのですが、
実物を手にとってみると、
 
表紙の型押しの模様が、すごく可愛いんです!


開いた本、ペン、飛行機、時計、クリップ、手紙・・・・・・
素敵なものがいっぱいです。
 IMG_5461.jpg
 
こんなに可愛いなんて・・・・・
 
 
 でも、ちょっと真っ黒すぎるかな?と
ちょこっと、色を塗りました。
IMG_5462.jpg
 
 
ゴムの色と合わなかったのが残念。

管理人は不器用なくせに、すぐこういうことに手を出してしまいます。

はみ出たり、ひっこんだりで、ちっともうまく塗れなかったのですが、
でも、おかげで
エバ象さんは、笑っています。
IMG_5463.jpg



 ○引越しのセレモニー 拡張ポケットに窓をあける

ちょうど、今使っているモレスキン(スヌーピーノート)はいっぱいになりました。

 「スヌーピーノート」から「エバ象さん」へ引越しです。
 
引越しのセレモニーは毎回決まっています。

古いモレスキンの拡張ポケットに窓をあけて、
「次のモレスキンのモチーフ」をつけるのです。

今日まで使っていたスヌーピーの拡張ポケットに、
エバ象さんをつけました。
IMG_5465.jpg  
 
 

 
 
以前の引っ越し記録です。
初代(無地)→星の王子さま→スヌーピー。 
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/i/k/nikorobinikki/1000006093.jpg
 
 
 

 
 ○本来の目的で使うかどうかは、不明

 
モレスキンに書いているのは、自分の夢の塊のようなものです。
 
これをデジタル化して、Evernoteに保存するかというと、


疑問・・・・・・
 
 すでにたくさんの方がレビューを書かれているようですので、  
管理人もそれをゆっくり読んで
これから使い方を検討したいと思います。
 
 
 
でも、
 
この表紙だけで十分楽しいです!


エバ象さん、これからよろしくお願いします。
IMG_5464.jpg



参考記事)
 
2011-09-15 モレスキン使いはじめて1周年~たくさんの窓をあけよう!

2011-05-05 モレスキンのお引っ越し~拡張ポケットに窓をつけました

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

