スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリ使ってみた(2)!~写真の余分な部分を消す

写真の余分な部分を消す、というのを

iPhoneアプリでやってみました。

「TouchRetouch 2.0.1」というアプリ。115円です。

今回は、こちらの記事のお世話になりました。

Find the meaning of my life.
IT素人が使っているiPhone「写真」アプリ6選!


momo1
私のアイコンのmomoですが、
栄養ドリンクのおまけ です。
(momo欲しさに買ったんです)

これをモデルに、真中にある表記を消してみます。 




まず、アルバムから写真を選びます。 


 

momo3
下段のツールで、

一番左端の「投げ縄」か、その隣の「筆」を選んで、


指でなぞると、その部分がぼやけた感じになります。

その次に右から 3つめの「スタートボタン」を押すと・・・



あ~ら不思議


・・・





momo4     
   わああ、失敗です!


momoの目が増殖した・・・

なんで、こんな気色悪いことに!




気を取り直し、気色悪い部分を、もう一度「筆」で丁寧に指でなぞると






momo2

今度は成功!


 きれいに消えました

「桃をもっているmomo」になりましたね






なんか、さびしい・・・


次回はここに、文字を入れてみたいと思います。

ちゃんとできたら、ご報告しますね。




なぜ、momoの目が増殖したのかは謎ですが、

普通にやれば、普通に不要なものが消えると思います。


背景に知らない人物が写りこんだ場合など、きっと便利ですよ!

 







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

写真アプリ

iPhoneはほんとに写真が楽しいです!
写真アプリ無料だといろいろダウンロードしてしまってσ(^_^;)待機中なのがいっぱいです(笑)
早く使ってあげないと~( ̄▽ ̄)

Re: 写真アプリ

もったいない。使ってみてくださいね!

私は、だんだん有料アプリに手を出し始めていて怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

