
このエントリーをはてなブックマークに追加

カギ型のUSBフラッシュメモリ~メモリーだって楽しさが基準!

カギの形のUSBメモリーを見つけました。

USBメモリーも、ついつい楽しげなものを探してしまいます。

カギ型のUSBフラッシュメモリ「GH-UFD4GKY」シリーズ。
容量は4GB。
対応OSはWindows 7/Vista/XP/2000、Mac OS X 10.4以降。
グリーンハウスの商品です。
IMG_4441.jpg



○本物のカギのよう



見た目も、持った感じも、本物のカギと似ています。
USBメモリーとしては大きいので、しっかり持てて、いい感じ。
縦5.7センチ、横(一番広い部分)2.5センチぐらいです。

ストラップ穴があるので、カラビナにひっかけたりもできます。
IMG_4445.jpg

これはゴールドですが、デザイン違いでシルバーもあります。
(実は、シルバーも欲しくてたまらない・・・・・・)




○USBメモリーが増えたわけ


以前、動画をDROPBOXの共有ファイルにアップしたところ、
あっという間に容量をオーバーし、
全然動かなくなって困ったことがありました。

それ以来、動画を人に見せたいときには、
USBメモリーに入れて
「パソコンに落としたら返してね」と言って渡すことにしています。

ということで、貸出用USBメモリーも常備しているので
いろいろと増えちゃいました。

USBメモリーも文房具と同じ、
「持っていて楽しい」が選択の基準です。
IMG_4444.jpg



このカギ型メモリーは

差し込むときにカチッという音がして、

いかにもカギ穴にカギを差し込んだ気分になります。
IMG_4467.jpg


そうすると、どうしても



・・・・・・




回したくなります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

