
このエントリーをはてなブックマークに追加

祝・通信課題の提出完了!~放送大学obake学長のおかげです

放送大学の中間テストともいうべき、

通信課題の提出を完了しました!

すごい、提出締切までまだ5日もあるのに、提出できたんです。


快挙です!


これもひとえに、放送大学の名物学長
obake学長の叱咤激励のおかげです~

IMG_4113.jpg

通信課題の提出といえば、「翌朝便」!
「前日に送っても翌朝つく」という郵便サービスです。
(記述式課題が多いので、どうしても郵便)
ぎりぎり提出が管理人の常でした。

これは昨年の提出風景。
IMG_4104.jpg

学長からも「あぶなーい」と一言。
ええ、実際本当にひやひやものでした。
IMG_4105.jpg


そこで、今年の目標を「余裕をもって提出すること」に設定しました。
IMG_4103.jpg


勉強には気合が入っているのです。

たとえばこのゴールデンウイーク、
がんがんに勉強する予定でした。

これこそ計画倒れというものでしたが・・・・・・

IMG_4109.jpg

学長には勉強しすぎじゃないかというご心配までおかけする始末。
全然、そんな心配にはおよばなかったという事実。
IMG_3854.jpg



学長はよく励ましてくださいます。

しかし、

ときどき、

たとえば、

そろそろ暑くなってきた5月、
放送大学生お約束の「ガリガリ君」を食べて
さあ、もりもり勉強しようとしたところ、
IMG_4102.jpg



学長ったら、ひどいんです。

ひとりでチョコバー食べてた~

IMG_4100.jpg

 

そして、つい1週間前。
提出課題が仕上がらないと嘆いている管理人に、
IMG_4101.jpg  


学長から「落っこちないでね」というコメントをいただいのですが

よくみてください。

学長ったら、コーヒー飲みながら、完全にリラックスしてる・・・・・
IMG_4099.jpg


学長からのご指導はアメとムチです。
アメ(珍しくも、お褒めのことば・・・・・)
IMG_4111.jpg

ムチ(学長は夏休みの旅行先にもムチ持参)
IMG_4110.jpg


英語の発音のご指導までいただき
IMG_4107.jpg

大変お世話になっております。



このような学長のご指導のおかげで

このたび、めでたく、

通信課題を余裕をもって提出するという快挙を成し遂げられました。


もっとも提出が無事終わったからといって、ほっとしてはいけません。
また学長からムチがやってくるので、
学生のみなさんは気をつけください。

ほら、去年だって・・・
IMG_4112.jpg




さて、学長様、お願いがございます。


単位認定試験直前のおりには、
合格を祈願する意味で、
ぜひとも、学生と一緒になって、

ガリガリ君を食べてくださいませ~



参考記事)

2011-07-22なぜ放送大学の学長は好きなだけ「ガリガリ君」が食べられないのか


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

