スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

放送大学学習センターでのお役立ちグッズ~イヤホン、カラビナ、マスキングテープ


「イヤホン、カラビナ、マスキングテープ



学習センターでのおまじない・・・いえいえ、


これは、放送大学の学習センターに行くときのお役立ちグッズです!


IMG_4055.jpg



○イヤホン持参 BOSEのイヤホン~ウィング型シリコン製チップ
がマル

あなたのヘッドホンはずり落ちませんか?

放送大学の学習センターで授業を視聴する場合ですが、
視聴学習室に備え付けののヘッドホンは大きすぎて、
一番小さく調節しても頭からずり落ちます。

慣れない頃は
ヘッドホンを落とさないように、
緊張して頭をまっすぐにしてDVDを視聴していたのですが・・・・・・

すごく、疲れるんです!



そこでイヤホンを持参することにしました。

これはBOSE IE2 Audio headphonesというイヤホン

BOSE IE2 Audio headphones

実は1万円以上もするのですが、
コンビニで買ったイヤホンでは全然音量が出なかったので、奮発しました。

StayHearチップというウィング型シリコン製チップが優れもの。

耳にぴったりフィットします。
とても音がいいですし、疲れませんよ。

先日こんなことがありました。
ある講義DVDで、右側のイヤホンからガーガーと異音がして、
音がほとんど聞こえません。
大学備え付けのヘッドホンで聞いても症状は同じでした。

こういう場合、イヤホンは便利。
片耳はずして聞けるからです。
この日は左耳だけで聞きました。
(座席を移ればいいのですが、
その日は機械の故障やらイスの高さがあわないやらで、
もう2度も席を移動していたので、うんざりしてたんです)



○カラビナ~ロッカーキーは首からぶら下げて


視聴学習室にバッグは持ち込めません。

荷物はコインロッカーに預けますが、
ロッカーキーの置き場に困りませんか?

長時間勉強していると疲れます。
飲み物とお菓子を置いているので、
休憩がてらロッカーはしょっちゅう開けたり閉めたり・・・・・・

あまりにロッカーキーをひんぱんに使うので、

首からぶら下げることにしました!


ここでカラビナの登場です。

普段iPhoneを使うのに、
Jabraのネックレス型ブルートゥースイヤホンをつけています。

このブルートゥース受信機にカラビナをひっかけて、
ロッカーキーを吊るしました。

これでロッカーキーの置き場に心悩ますことなく、
好きなだけ、学習センターをうろつけるわけです。

とてもおしゃれとは言えませんが、便利なこと間違いありません。
IMG_4057.jpg

(このブルートゥースイヤホンのイヤホン部分で
DVDの音声を聞けたらいいのですが、
残念ながら、これ専用のイヤホンは短すぎるのでした。)



○マスキングテープ~いろいろとつかえます。


ところでカギを上記のように首からさげると、
歩くたびにかチャカチャと音がしてうるさいんです。

で、マスキングテープでこのようにはりつけました。

IMG_3982.jpg


マスキングテープは、1個もっていると何かと便利です。

たとえば、消しゴムやエンピツなど、
机から転がり落ちそうなものを机に止めつけるのに使ったりしています。



ということで、

「イヤホン、カラビナ、マスキングテープ」は おまじない

じゃなくて、必需品!



なにもここまでしなくても・・・・と思われるかもしれませんが、

要するに、管理人は

グッズ好きなんです!


学習センターでの退屈な真剣な授業視聴も
好きなグッズで装備して、楽しく快適にすごしましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

