スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

選外通知よりも、ショックなこと~ログポースは本当にある

今日はショックなことがありました。

あることに応募し続けて、落ち続けているのですが、
8月に「応募し続けるよ、あきらめないよ」というエントリーをかきました。

8月3日『夢をかなえるゾウ』の教え~応募し続ける

このエントリーからほぼ3か月、
選外通知が3枚たまり、ついにフォーカードとなるかと、思っていたところ、

通ったんです!選内です!選ばれたんです!
やった、狂喜乱舞・・・・

と、有頂天だったのに、

さっき、電話がかかってきまして

・・・・全部取り消し・・・・

こんなことってあるでしょうか。
でもあるんです。
1000007762.jpg
あこがれの会社に入社が内定したのに、急きょ取り消された・・・という感じです。



○あきらめないけれど、行き場が見えない


やりたいことがある場合、人に認めてもらわなければなりません。

だからこそ、応募するし、落ちたぐらいであきらめないで、応募し続けるのだ!
と、8月には高らかにうたいあげた(?)のです。

その気持ちに変わりはないのですが、

応募して、応募はうまくいったのに、それ自体を取り消されるって

これは全くの想定外でした。

これほどうまくいかないのは、

そもそも、ことの進め方が間違っているのかもしれない
と、思わずにはいられません。



○行き場が見えないなら、方向転換

これ、なんだかわかりますか。
1000007763.jpg

マンガ『ONE PIECE』に出てくるログポースという航海用のコンパスを、
指輪にかたどったものです。アクリル部分は直径2センチほど。
もちろん架空の道具です。
このログポースが、航海での行く先を教えてくれるのです。

今年の年初のマインドマップは、ログポースをセントラルイメージにしました。
ログポースは管理人の今年の象徴のようなものです。

2413.jpg
 

今日買ってきたばかりなんです。
で、家でのんびりしていると、さっきの電話がかかってきました。

しばし、ショックで茫然としましたが、

そのあと、このログポースを見つめました。
今日これを買ってきたなんて、とても偶然とは思えません。
偶然なわけがない。

ログポースはおもちゃですから、実際に針は動いたりしません。

でも、これを見つめてて気が付きました。

方向転換しなきゃって。



○ログポースは本当にある!


実はもう一つ、やりたいとは思っているけど、後回しになってきたことがあります。
そっちに注力することにしました!

こんな事態でも起こらなければ、ずっと後回しのままやらなかったと思います。

いいのか、悪いのかなんてわかりません。

でも、今はそれしか考えつかない。
ただショック受けてても仕方ないから、やります。


やる!


このログポースはおもちゃですが、でも、ログポースは本当にあります。

それは自分で作るものだとわかりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

突然すみません[e:466]

突然すみません
その指輪は、どこで売っていましたか?
教えて頂いてもよろしいですか?

Re: 突然すみません


JUMP SHOP ですよ。

JUMP SHOPは全国に数箇所あります。
店舗情報はこちら。
http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/store.html

買ったのはちょっと前だから、もう売ってないかもしれませんが・・・・・

返事ありがとうございます

売ってる場所がわかったので探してみます
ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

