スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

モレスキンの不思議~拡張ポケットの窓で驚いたこと

今日のエントリーは全く意味のないことかもしれません。
でも、どうしても書きたかったのです。

モレスキン(ポケットサイズ)の拡張ポケットにあけた窓のことです。

1000006909.jpg

9月15日に、星の王子さまノートからスヌーピーノートに引越しました。
引越しの記念に、星の王子さまノートの拡張ポケットに窓をあけて、
窓の向こうに、ルーシーがスヌーピーを抱きしめている絵を入れました。

1000006910.jpg



ほんのさっき、15分ほど前に、
行方不明になっていた「星の王子さまのペーパークラフト」が出てきたのです。
切り込みを入れて組み立てるものですが、切るのが怖くてさらのままです。
1000006911.jpg



なぜ、どこから出てきたのか、よくわかりません。

失くしたのはずっと前です。
見つかったことに驚きました。
とりあえず、また失くさないようにと、
星の王子さまノートの拡張ポケットに入れました。
二つに折って、ルーシーとスヌーピーの絵の上に差し込んだところ・・・

1000006919.jpg



見て下さい。

窓のサイズが、王子さまにぴったり!
この王子さまのために、窓をあけたみたいです。

1000006920.jpg



何の意味のないことですよね?
たいしたことではありませんよね?

でも・・・

ものすごく、びっくりしたのです。

何か意味があるとしか思えません。
王子さまが何か言いたかったのかも・・・

すみません。
今日はまるで脈絡のないエントリーです。
でも、どうしても言いたかった。


管理人はよく、「モレスキンマジック」という言葉を使っています。
モレスキンの魔法というイメージで使っているのですが、

今日は、モレスキンの不思議、を感じました。

参考記事)
9月15日モレスキン使いはじめて1周年~たくさんの窓をあけよう!



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

