
このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBスクール用文具セット~モレスキンノートとフリクションペン

WEBスクール(HTMLの基礎講座)受講2回目終了。

着々と、悶々と、すすんでおります。

とりあえず文房具は好きなもので揃えてモチベーションアップです。


ノートはもちろんモレスキンのカイエ、
ペンはフリクション、
そして必需品は、イヤホンの延長コードです。

1000006755.jpg


○ノートはもちろんモレスキンのカイエ


基礎講座は回数が少ないので、カイエがページ数として適当かなと(想像)。

「HTML」はブルーのイメージです。
なぜだがわからないのですが、絶対なんです。

で、ブルーできめてみました。
1000006698.jpg

ノートのタイトルは「HTMLタグ」でかいていみました。
(あってるかな~これ?)
1000006703.jpg



○ペンはフリクション

ブルーのペンとピンクのマーカーは、どちらもフリクションです。
最近フリクションは大のお気に入り。

管理人は書き間違いが多いので、消せるぺンは大助かり!
(消しゴムを持ちかえる手間がないと、ストレスが減りますよ)

ブルーのペンで書いて、重要な部分や大きく囲むときなどに、
ピンクのマーカーを使っています。
1000006757.jpg



○イヤホン延長コード


PCの音声を聞くのにイヤホンを使います。
普段はこのiPhone用のヘッドセットを携帯しているのですが、
1000006762.jpg
イヤホンとしては線が短すぎるので、延長コードは必需品。
スクールに備え付けのイヤホンがあるのですが、全然いけてない。
誰も使ってないようです。

○ケースに入れてセット完了


定規とポストイットをたして、
ビニール製のケースに入れて完了です。
このベージュのケースもお気に入り。
1000006756.jpg

文房具セットを組むの大好きです!

放送大学用は、全く別のがあるんですよ~

こんなこと考える時間に、勉強すればいいのに・・・


参考記事

10月1日 さあ勉強を始めよう~あえて不得意なものに挑戦する 

9月28日 うまくいっているときは、流れにのろう!

9月27日 これからHTMLとCSSを勉強します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

