スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

うまくいっているときは、流れにのろう!

昨日「HTMLとCSSを勉強する」と宣言して買ったテキストですが、
今日の朝、いつものCAFÉで、「さあやるぞ!」と読みだして
1000006639.jpg
・・・爆睡!・・・

大きな間違いでした.
そもそも不得意なことを、どうして自力でやろうなんて考えたんでしょう。

ここはプロに頼るべき。
スクールのHTML基礎講座を受けることにしました。

今日はうまくいかなかった日でしょうか?

いいえ、逆です。

今日は運がいい日です!

スタートはいまいちながら、その後の思わぬ展開で、話の流れは変わったのです。

「なんか、運が向いてきた」と思ったら、すかさずその流れにのりましょう。




○不得意なことでがんばらない


そもそもの発端はこの間違いでした。
不得意なことを本だけで勉強しようとしたのです。
今朝、爆睡から目が覚めて、ひとしきり自己嫌悪に陥いりました。
「ああ、やっぱりだめだ・・・1週間がんばるなんて無理だ。」

そして、いきなり
「そうだ、スクールへ行こう!」と思いついたのです。

スクールの受講料は本代より高くつきます。
でも不得意なものほど、人に頼るべきですね。
結局その方が早く身につくと思うのです。


○決断はすばやく

こういう時の管理人は、決断が早いです。

朝:CAFÉでの爆睡で、おおいに反省
昼休み:スクールをネット検索
帰宅時:スクールを見学
明日:申込予定
あさって:通学予定

どうして決断をすばやくするかって?
運が逃げないようにです!

○もっと他のスクールと比較検討すべきだった?

ネット検索では数件のスクールが候補に上がりました。
選んだのは、その中で一番知名度の高いところです。
講座一覧で希望に近い講座があることがわかったので、
その時点でほぼ決めてしまいました。

もっとほかのスクールと比較検討すべきだったでしょうか?
普通ならそうですが、今日は迷う時間の方が無駄に思えたのです。
何よりも勘。
「今日は運がいいから」と信じました。


○昨日買ったテキストは無駄?

このブログを「もう少し体裁よくしたい」、そのために「HTMLを勉強しなくちゃ」、
というのはずっと考えていたことです。
ずっと考えていたのに、ぐずぐずしていました。
なぜって、苦手なことだからです。
昨日このテキストを買って、今日「全然ダメだ!」と思わなければ、
スクールへ行くという発想はまったく出てこなかったでしょう。
このテキストが、スタートのための起爆剤になったのです。


○うまくいっているときは、流れにのろう!


スクールの内容は、ほとんど希望通りのものです。
通学制。自由時間制。ビデオ受講。講師への質問OK。
2ヶ月の間なら、何回受講してもOK。
立地場所は通勤経路だし、駅に近いし、予約はネットでできるし。
入学金まで免除になりました!
(すっかり忘れていたのですが、
以前このスクールで、別の講座を通信で受けたことがあるのです。
思い出して良かった~)

これほど希望通りにことが運ぶなんて、めったにありません。


あまりにも希望通りだったので、もう、即断即決です。
迷ったりしたら「うまくいっている波」が切れるんじゃないか、と心配したくらいです。


○今日は運がいい日、と信じる

あさってから通学です。
新しいことを始めるのって、わくわくしますね。

不思議です。
今朝まで、WEBスクールに行くことなど、まるっきり考えたこともなかったのに。

結局、運がいいとか、悪いとかは、自分の気の持ちようじゃないでしょうか。

だから、今日は運がいい日と信じているんです。



さあ、2ヵ月後、管理人はバリバリのWEBデザイナーに!

ま、それはないか・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

