
このエントリーをはてなブックマークに追加

モレスキンINSTAGRAMギャラリー~8月の特集は『ブルー』『ヒマワリ』『カラフル』

モレスキンのラージノートをINSTAGRAM専用の写真アルバムにしています。

最初は、単にお気に入りの写真をスクリーンショットして、
モレスキンノートにはっていたのですが、7月から「特集」を組むことにしました。

8月の特集テーマは『ブルー』 『ひまわり』 『カラフル』です!

1000006150.jpg


○最初はこんな風に始めました

1か月分まとめて、翌月にノートにはることにしています。
まずは普通のページ。
8月にみつけたお気に入り写真をずらっと並べました。

みなさんの写真ページ
(まったくの個人利用ですから、ゆるしてくださいね~)
1000006133.jpg




管理人の写真ページ
1000006134.jpg


○8月の特集

特集『ブルー』
1000006148.jpg



特集『ヒマワリ』
1000006135.jpg

特集『カラフル』
1000006143.jpg



○特集は楽しい!

特集組むのって、すごく楽しいです。
ただ好きな写真を集めるよりも、ターゲットが絞られると、テンションがあがります。
ぴったりの写真を見つけたときの達成感!ちょっとゲーム感覚ですね。



○特集テーマの効果

ところで、今回の特集テーマ
『ブルー』『ひまわり』は夏そのもの。
出来上がったページを眺めていると、「夏も終わりなんだ~」としみじみ感じます。

季節感のある特集だと、こんな効果もありますね。


9月の特集テーマを何にするかまだ決めていないのですが、
それを考えるのも楽しいです。

これからも、特集、続けていきたいと思います。
みなさんの美しい写真のおかげです!ありがとうございます~


追記:補足説明です。
9月17日 モレスキンINSTAGRAMギャラリーで使っているシール用紙はこれ


参考記事
8月14日 モレスキンをINSTAGRAMギャラリーに

7月14日 Instagram用 英語コメント返し一覧表、できました!

7月13日 Instagram用 英語コメント返し一覧表・・・作成中
  
6月23日 Instagramでインスタント・ストーリーを

5月11日  Instagram(インスタグラム)を楽しもう!

4月14日 Instagram(インスタグラム)はじめました!






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

