
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone写真アプリ使ってみた~hanko~マスキングテープもついてる!

iPhone写真アプリ hanko の紹介です。

写真にハンコを押せるアプリです。
もうとっくに使ってますか?

ハンコも可愛いのですが、管理人が気に入っているのは、
マスキングテープ!色も種類も一杯あります。字も書けます。

ハンコとマスキングテープで
「ひこ星さまからの手紙」を作ってみました。
1000005229.jpg

有料アプリですが、この機能で85円はお得!だと思います。
(値段は2011年8月20日現在)

hanko - tranqnet


○使い方
使い方ですが、要所要所で、こんな風にガイダンスが出てきてくれます。
親切です。

1000005233.png  


○ハンコ
ハンコを試しにやってみます。
写真を一枚選びます。
1000005143_20110819233814.png

ハンコはたくさんあります。これはごく一部。

1000005146.png 1000005147.png
1000005148.png 1000005167.png


「本」のハンコを選びました。色を決めます。
1000005148_20110819232952.png 1000005149.png

作業中は、ハンコの背景は茶色ですが、最終的に選択すると、その背景は消えます。
縦のレバーでハンコの向きを、横のレバーで大きさを変えられます。
1000005150.png 1000005152.jpg


ハンコには、文字が入れられるものもあります。
1000005234.png


○マスキングテープ

マスキングテープを試してみます。
(このアプリ、写真がなくても使えることに、気がつきました。)
テープは、太いのと、細いのとを選べます。

種類は、色も柄も一杯すぎて、迷う迷う!
1000005156.png 1000005158.png  

1000005235.png 1000005236.png

文字も、字体と色が選べます。 
1000005160.png1000005237_20110819235341.png



こんな感じです。

1000005161.png
 

上からどんどん重ねばりできます。
後からはったものが上にのります。


もちろん、この上にハンコも押せます。

1000005168_20110819230427.png 1000005171_20110819230426.jpg

○「ひこ星さまからの手紙」
「ひこ星さまからの手紙」は、もとの写真はこれ。
モレスキンのフォリオフォルダーのパープルです。

よけいなものがうつっていますが、写真は縦長の方が作業がしやすいので、
このまま作業しました。
(横長の写真は、作業中は横向きになってしまいます。)
この状態で、ハンコやマスキングテープをつけて、
最後にトリミングしました。
1000005216.jpg

文字入れは、マスキングテープの方が自由にできます。
宛名と差出人はマスキングテープで。
1000005229.jpg


拡大図です。
左下は、飛行機のハンコ、マスキングテープには「Air Mail」の文字です。
右上は、切手の代わりに地球のハンコ。その上に消印のようなハンコも押しました。
1000005230.png 1000005231.png



まだほんのちょっとの種類しか使っていません。
これからどんどん使う予定です。

なかなか楽しいですよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

私も使ってます!
アルバムにも使いましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

可愛いですよね~

どんどん使いましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

