
このエントリーをはてなブックマークに追加

「サモトラケの二ケ」を求めて~旅の終わり

ついに手に入れました!「サモトラケの二ケ」です。
ニケ探しの旅も、やっと終わりを迎えました。

ガシャポン「世界の至宝コレクション」で「サモトラケの二ケ」を探す、というのは
とっくにあきらめて、結局ネットで買いました。

ビーズ屋さんのチャームで1個130円。金と銀の2種類あります。

見てください、神々しいじゃないですか!
 
1000004428.jpg

身長約2センチ、体重約2グラム。

さっそく、モレスキンのしおり紐につけてみます。



道具は、はさみ、ペンチ2個、ボンド

1000004415.jpg


こんな金具を買ってきました。ニケと、前回買ったエッフェル塔をつけます。
1000004424.jpg 1000004426.jpg

手順は次の通りです。

1.しおり紐の先端を、はさみで少しカットする。
  (直接結ぶのと違い、金具をつけると長くなってしまう。)
2.しおり紐の先にポンドをつける。
3.金具(左写真上側)で紐を挟んで、しおり紐の先端まで滑らせる。
4.先端まできたら、ペンチで金具をはさんで締めつける。
5.丸カン(左写真下側)をペンチ(両手にペンチを1個ずつ)でねじって拡げ、
  そこに3の金具の輪とニケを通し、丸カンを元に戻す。

1000004418.jpg


完成!

1000004422.jpg


デイリーダイアリーにもつけました。
こちらは金のニケです。

1000004419.jpg


もちろん、しおり紐でチャームを直接結べば簡単なんですよね。

ところが、私は不器用すぎて、それができないんです!
しおり紐の先端にセロテープをはって細くして、チャームの穴に通すという方法も失敗。



エッフェル塔はどうしたかって?


作業途中で、金具を一個壊しちゃいました。
(あくまでも、不器用。 飛ばす、落とす、壊す・・・これ日常茶飯事)

で、今日はエッフェル塔の分は、なしです・・・

6月30日から始まった「サモトラケの二ケ」探しの旅ですが、

悔し紛れに買ったガシャポンで、パープルの「ベビーリング&ネックスレス」を得、
新たな探索先のアクセサリーパーツ屋で、「上昇の象徴」エッフェル塔に出会い、
最後ののぞみ、ネットのビーズ屋で、念願のニケに出会えました。

結局は、セレンディピティの旅!ハッピーエンディングで良かった~


ニケは「勝利の女神」、私にとっては、「飛翔の象徴」です!


いいことありそう!ありますように!



参考記事)
一流への道
出た!シークレット【モレスキン?】世界の至宝コレクション

過去記事)
「サモトラケの二ケ」を求めて・・・まだ見つからない  7月12日
ガシャポン「世界の至宝コレクション」探索顛末記~モレスキンの栞飾り
 7月3日


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

