
このエントリーをはてなブックマークに追加

モレスキンの七夕ページ、完成!

モレスキンの七夕ページが完成しました!

「自分用の笹飾りが欲しくなり、モレスキンに七夕ページを作ることにした」
というのが、7月1日のエントリーでした。

7月1日エントリー
モレスキンに七夕ページを作成中


この時は笹の軸の絵を描いただけでした。

そこに、ラメで飾りをつけて、もちろん短冊もつけて、願いごとを書きました!
1000004021.jpg



前回はここで終了していました。

slproImage_slooProImg_20110701005835.jpg


今回の作業で使用したのは、緑の画用紙、木工用ボンド、ジェルネイル用のラメ、
ウッドスティック、ピンセット、はさみ、ポストイットです。(プリットのりは使用せず)
1000003996.jpg


まず画用紙から切っておいた笹の葉を、木工用ボンドでつけました。
ボンドは、葉全体ではなく、下半部だけにつけました。
そうすると、先が少し浮いて、笹っぽい。

1000003999.jpg 1000004000.jpg


 葉っぱはこれぐらいで、いいでしょうか。

1000004002.jpg

短冊の位置を仮決めするために、ポストイットをはります。

1000004003.jpg


ラメで笹を飾ります。
ラメ、ウッドスティック、ピンセットともジェルネイル用。ここで役立つとは思いもよらず。

1000003998.jpg

ラメは小さいので、ボンドをつけたウッドスティックで、つっくけて持ちあげます。
それをピンセットで挟みなおして貼り付けます。
1000004004.jpg 1000004005.jpg

どんどん飾りをつけていきます。

1000004006.jpg


できました!

1000003994.jpg


あとは、短冊を書くばかり


短冊は、色紙を切る予定だったのですが、このポストイットの透け感と、
先が浮いてる感じがよかったので、そのまま短冊にすることにしました。

「マイ笹飾り」完成です!

1000004021_20110703094710.jpg


短冊の5つの願いごと

「会いたい」
「続けたい」
「伝えたい」
「受け入れたい」
「優しくありたい」

それぞれの願いごとには、具体的な内容があります。

それは何かというと・・・・内緒です。

夢は「公言した方がかなう」といいます。
普段はなるべくそうしようと思っています。

でも、星に願いをかけるときは、口には出さないものです。

七夕様ですから、ここは、古式豊かに!

               
 心の中でとなえます!


みなさんも、良い七夕祭りを、お迎えください。

かなうといいな~願いごと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

わあ

きっと叶いますねp(^_^)q

Re: わあ

ありがとうございます!

ぜひとも、かなえたいです~

願いが叶うといいな~

こちらの記事を拝見して、私もモレスキンで七夕飾りしてみました。
素敵なアイデアをありがとうございました♪ 感謝!!!

Re: 願いが叶うといいな~

ブログ拝見しました!とっても素敵ですね。こちらこそ、ありがとうございます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[モレスキン]モレスキンポケットで七夕飾りを。

明日の七夕に願いを込めて、モレスキンで七夕飾りをしてみました。 笹は「フェリシモ500色の色鉛筆」で描き、結び目リボンは「100円ショップで購入したスパンコール」、短冊は「マスキングテープ」です。 これから思いを込めて書き込みます。叶いますように・・・☆ ※こち
