
このエントリーをはてなブックマークに追加

録音アプリ Recordiumで簡単編集~音声の途中カットができて、これ便利!

録音アプリ Recordiumの紹介です。

Recordiumは非常に多機能な録音アプリなのですが、
今日は、「途中カット」の方法だけを紹介します。
IMG_1077.jpg


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneケースとブックカバーがおそろいに!~エルメスカラーのトランク型

最近iPhone用のケースを変えました。

オレンジ色に茶色のベルトのトランク型。
フラップタイプです。

実はこのケース、
マークスのブックカバーとそっくり。
「おそろい」ができてしまいました。
IMG_9746.jpg




続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトノイズアプリ『White Noise Lite』~騒々しい場所でもしっかり集中!

スマホアプリ「White Noise Lite」の紹介です。

電車音や、波の音、鐘の音、虫の音などの音を集めたアプリ。
騒がしい場所で集中するのにぴったりですよ。

こんなお役立ちのアプリが無料です。
IMG_8401.jpg





続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad手書きメモアプリ Notability~2本指で縦にスクロールし放題!

iPad手書きメモアプリ Notabilityの紹介です。

手書き入力、キーボード入力、画像、付箋、図形の貼り付け、
PDFファイルの注釈づけなど、

あんなことも、こんなことも、できちゃう優れものアプリなんです。

でも、難しい機能はともかく、
今日おすすめしたいのは

①縦にスクロールし放題!

②スクロールは、2本指で画面をなぞるだけ!

という2点です。

これ、快適ですよ~
IMG_8277.jpg



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホアプリ『映画の一皿』~「料理で」映画を楽しもう!

映画に登場する料理を集めたスマホアプリ
『映画の一皿』の紹介です。

映画に出てくる料理を、その作り方とともに紹介するアプリ。

映画の簡単なストーリーの紹介もあって、
ちょっと楽しめるアプリですよ。
IMG_8108.jpg





続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加
