
このエントリーをはてなブックマークに追加

「悪いアイデア」も検討してみよう~行き詰ったときに

ライフハッカー日本版で、面白い記事を見つけました。

行き詰まったときは「悪いアイデア」を受け入れて創造力の壁を壊すこと



何かに行き詰ったら、「悪いアイデア」でも検討してみよう。
それによって突破口が開かれるかもしれない、というものです。


劇作家で脚本家でもあるMegan Cohen氏は、ライターズブロックを克服して創造力を復活させるいい方法があると言います。それは、悪いアイデアを受け入れ、良いアイデアにつなげるようにすることだそうです。



管理人の実例をお話ししましょう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

選外通知よりも、ショックなこと~ログポースは本当にある

今日はショックなことがありました。

あることに応募し続けて、落ち続けているのですが、
8月に「応募し続けるよ、あきらめないよ」というエントリーをかきました。

8月3日『夢をかなえるゾウ』の教え~応募し続ける

このエントリーからほぼ3か月、
選外通知が3枚たまり、ついにフォーカードとなるかと、思っていたところ、

通ったんです!選内です!選ばれたんです!
やった、狂喜乱舞・・・・

と、有頂天だったのに、

さっき、電話がかかってきまして

・・・・全部取り消し・・・・

こんなことってあるでしょうか。
でもあるんです。
1000007762.jpg

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

うまくいっているときは、流れにのろう!

昨日「HTMLとCSSを勉強する」と宣言して買ったテキストですが、
今日の朝、いつものCAFÉで、「さあやるぞ!」と読みだして
1000006639.jpg
・・・爆睡!・・・

大きな間違いでした.
そもそも不得意なことを、どうして自力でやろうなんて考えたんでしょう。

ここはプロに頼るべき。
スクールのHTML基礎講座を受けることにしました。

今日はうまくいかなかった日でしょうか?

いいえ、逆です。

今日は運がいい日です!

スタートはいまいちながら、その後の思わぬ展開で、話の流れは変わったのです。

「なんか、運が向いてきた」と思ったら、すかさずその流れにのりましょう。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

twieve(ツイエバ)~tweetをEvernoteに自動保存

twieve(ツイエバ)は、Twitterでのツイートを、1日ごとにまとめてEvernoteに
自動保存してくれるサービスです。
ダイレクトメッセージ、お気に入り、リツイートも配送してくれます。

とても便利です。






続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

プチ片づけ祭り、開催結果報告~衣類を捨てる

「プチ片付け祭り~衣類部門」を開催しました!
    その開催結果報告です。
   
    きっかけはこの本。
    『人生がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵 
4763131206人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版 2010-12-27

by G-Tools
  
    この本を読んで、プチ片付け祭りを順次開催しています。
       ①本部門
      ②衣類部門-靴編

今回が3回目の開催です!

参考記事:
片づけは祭りだ!『人生がときめく片づけの魔法』

プチ片づけ祭り、開催結果報告~本を捨てる

プチ片づけ祭り、開催結果報告~靴を捨てる



   
   

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加
